忍者ブログ
元某省役人の日記
ターゲスト管理人・ミミ・ひろゆきと闘っています。(旧ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/targest_hanketu)
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タゲ裁判8の1審判決の本文については、既に公開しました。

タゲ裁判8の1審判決本文
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-sk5a5izmzivxwchecmq2mdpc5i-1001&uniqid=59cae71f-8288-407b-917c-2e6f72582f86 

この判決本文によれば、同判決別紙3の「某省役人」とのハンドルネームでなされ投稿のうち、※を施した部分がターゲスト管理人に対する名誉毀損にあたり、下線部分がターゲスト管理人に対する侮辱にあたるとしています。

前回はこの別紙3を公開しませんでしたが、判決内容がわかりにくいとの声もありますので、今般、同判決の別紙3を公開することとしました。

タゲ裁判8の1審判決別紙3
 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-sk5a5izmzivxwchecmq2mdpc5i-1001&uniqid=353d5f07-f3c7-44c4-bbed-50fbc8deeb05

 繰り返しになりますが、四日市簡易裁判所の裁判官は、この別紙3の投稿のうち、※を施した部分が名誉毀損であり、下線部分が侮辱であるとして、30万円の慰謝料の支払を命じました。

皆さんはいかがお考えでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた疑問
こんにちは またまた疑問です
先日気付いたのですが、大津裁判というのは貴方は当事者ではないですよね
なのにご自分の裁判と同列に扱ってもいいものでしょうか
また、その判決(控訴審か?)についても正確かどうかは判りませんが言及しておられますね
SEさんについては芳しくない噂もあるようですが、SEさんとの関係が私には解らないので何とも言えないのですが、そのことが今後の裁判に影響しないのならいいのですが
それと、ポリスチャンネルの答弁書はどうなっているのでしょうか

9月10日 大阪裁判5 (被告 ポリスチャンネル)堺簡裁   1審口頭弁論 
9月11日 タゲ裁判7 (控訴人  タゲ)    名古屋高裁 控訴審判決言渡し
9月29日 大阪裁判4 (被告   ミミ)    地裁堺支部 1審判決言渡し
10月8日 タゲ裁判8 (被控訴人 タゲ)    津地裁   控訴審口頭弁論
坂道2009/09/03(Thu)13:10:42 編集
Re:またまた疑問
裁判の手続は公開が原則ですので、S.Eさんの裁判の結果を公表してもなんら問題ありません。誰でも事件記録を閲覧できるのですから。

S.E氏について芳しくない噂を流しているのは、「あの悪質な連中」です。

ポリスチャンネルからの答弁書は届いてますよ。

それよりも、貴方がターゲスト管理人一味とどのような関係にあるかの方が気になりますねぇ~(笑)。
【2009/09/03 13:32】
???
独自の見解ありがとうございます。
う~んまだ疑問は解けませんね。そういった訴訟情報をどうやって察知したかが謎なんです。LINDAにも載ってませんしね。
ターゲスト管理人とは、今は何の関係もございません。強いて言えば無関係という間柄にあるといったところでしょうか。(笑)
それでは、残る裁判のほういずれもガンバッテください。
なお、大阪のほうの司法記者クラブには加盟しておりません。
坂道  「松」2009/09/04(Fri)12:36:13 編集
Re:???
坂道「松」さん、コメントありがとうございます。

S.E氏関連の訴訟情報の公開については私の責任のもとにやっていることですので、心配無用です。それによって権利を侵害されたとかいうことがあれば、その方が私に法的措置をとれば済むことですから。第三者の貴方にとやかく言われる筋合いはありません。

なお、S.E氏関連の情報については、裁判所から得た情報です。裁判所から得た情報を公開することになんら法的問題は発生しません。
【2009/09/04 19:58】
無題
ターゲストに関しては、ここの管理人さんが訴訟を起される以前から見てきていますけれど、
SE氏に関する芳しくない噂って、ターゲスト関係者と思われる方の書き込みしか
見たことがないのですけど・・・・
しかも、SE氏の話題が落ち着いたこの時期に、まだSE氏の事が話題になっているんですかね?
変に勘ぐってしまいますねwww
けろり2009/09/10(Thu)15:44:06 編集
Re:無題
けろりさん、コメントありがとうございます。

S.E氏に関して芳しくない話というのは「あの悪質な連中」の情報操作に過ぎないのでは?

S.E氏に対して多額の慰謝料支払を命じられて憤懣やるかたない、といったところでしょうか。
【2009/09/10 20:01】
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/13 プリクラ]
[06/19 ミミ鼻のど]
[06/18 NONAME]
[06/17 見たよ]
[06/17 目撃者]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
元某省役人
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ[PR]